スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2020年01月07日

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
早いもので7日になりました。
年末年始はわりとゆっくり過ごせました(^^♪
日頃は忙しく、自宅リビングでゆっくり過ごすことがないのですが、
帰省した息子も居たので愛犬は大喜びの様子でした。
愛犬も人間の年齢だと還暦を過ぎ、いつしか先輩になっていますface15

昨年もかなり不定期更新のブログでしたface11
今年は昨年よりアップ出来る様に!が目標です(^^;
今年もよろしくお願い致します(*^^*)



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon97  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:12Comments(0)心地よい暮らし方…。

2019年09月23日

念願の鑑賞でした。

もう前になりますが、7月初めまで開催されていたクリムト展へ行きました。
クリムトの「接吻」が大好きですが、海外までは出向けず…今回残念ながら
接吻の展示はありませんでしたが、数多くの作品が展示されていました。
待ち時間30分程掛かりましたが、鮮やかな色使いや日本の影響を受けた
文様等…実際に見れてとても感動しました。
愛・生・死をとても感じられました。


開催場所の東京都美術館へ初めて行きましたが、館内のエスカレーター
天井の赤色が美しく印象的でした。


また別日に根津美術館へ行きました。
南青山のモダンで近代的な建物の中に金明竹の生垣が際立っていました。
隈研吾さん設計の美しい建物でした。



撮影に必死な母を置き去りに先を歩く息子の後ろ姿が写っています。
素晴らしい庭園もありましたが、閉館一時間前に入った為、ゆっくり鑑賞
出来ませんでした。



社会人になった息子とやっと展示物の会話が出来る様になり、楽しいデート
が出来ました。



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon114
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:39Comments(0)心地よい暮らし方…。

2019年09月09日

カラフルでも面白い

今年もなかなかアップ出来ていないブログです!
大分前になりますが、スタッフが綺麗な花を持って来てくれました。
カスミソウ農家に嫁いだスタッフが、色々とチャレンジしています!
カラフルなカスミソウです!可憐な花も色づくと印象が変わります!

可憐な白い花も素敵ですが、カラフルも面白いです!

嫁の立場で奮闘中のスタッフのブログもあります!
奮闘ぶりは下記ブログで!
http://kasuminoukainjyounan.otemo-yan.net/e1098266.html



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon113
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:35Comments(0)心地よい暮らし方…。

2019年05月16日

癒しの観葉植物

昨年末に事務所がやっと広くなり購入した観葉植物「ボンバックス」でしたが…


可愛い葉っぱが落ち始め、いつしか裸木になってしまいましたface12
心配して調べると一般的な観葉植物とは異なり、冬に葉を落し完全に裸木になり
春に新芽が出て楽しめる植物との事でした。
聞きなれない植物名でしたが、グアテマラの国樹とか。
5月に入り変わった形の花も咲きました。

新芽も元気に育っています。やっと裸木脱出です!!



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon122
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:58Comments(0)心地よい暮らし方…。

2019年01月20日

寒中お見舞い申し上げます。

今年も早いもので20日になりました。
自宅庭の白梅が今年も咲き、殺風景な冬の庭が少し華やかになりました。

昨年 義父が他界した為、年始のご挨拶は控えさせて頂きました。
春に義父が、夏に2歳年上の20年来通っていた姉の様な存在だった美容師さんが
亡くなり、とても感慨深い一年でした。

昨年もまたまたブログの更新が出来ず(^^;…大変失礼致しました。

今年も不定期更新ですが、よろしくお願い致しますm(__)m



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon131
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:26Comments(0)心地よい暮らし方…。

2018年05月14日

国宝美術品は素晴らしかった!!

先月 始まったばかりの美術展を見に東京国立博物館へ行きました。
ウィークディが初日だったので、思ったほどの混雑もなく作品をゆっくり
見る事が出来ました(^^♪
館内は撮影禁止だった為、残念ながら画像は残せませんでしたが…
美術品の放つエネルギーに圧倒されました。

お目当ての一つ 伊藤若冲は感動しました。

庭園の関山も満開でした!



表慶館は撮影OKだった為、展示物より片山東熊設計の素晴らしい
建物の写真を撮りました。



ウィークディの一人ゆっくりの美術鑑賞はとてもリッチな気分でした(^^♪


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon97

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 20:19Comments(0)心地よい暮らし方…。

2018年04月06日

インターネットラジオに…。

なかなかアップする事の出来なかったブログです…(^^;
先日インターネットラジオへのお誘いがあり、収録がありました。
榎田信衛門さんがパーソナリティを務めるウェブラジオFMCです。
現在は、みなし仮設にラジオスタジオを作り活動中だそうで…
一軒家の2階の部屋が収録場所でした。
放送は、まだ先との事です!
大した話しは出来ていませんが、普段の仕事とは違った楽しさでした(^^♪




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon48


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:06Comments(0)心地よい暮らし方…。

2017年09月19日

上野のパワースポットへ

先日 友人と上野で待ち合わせして久しぶりに国立西洋美術館へ行きました。
西洋美術館では企画展だけで常設展は見た事が無かった為、お目当てのゴッホを
見に行きました。入館料500円と安さにビックリ!!
さらに見どころの多さにビックリ!!友人と2人で楽しく鑑賞しました(^^♪
一部撮影禁止もありましたが、ほとんどの作品が撮影OKでした。

ゴッホの「ばら」です! 
昨年 損保ジャパンビルで2度目の「ひまわり」を見ましたが…今回のゴッホの緑色
も中性色なのに寂しさとエネルギーを放っていて不思議な感じでした。


モネの「睡蓮」です↓

モネの「しゃくやくの花園」です↓

他 モネの作品は数点ありました。

また上野東照宮に初めて行きました。存在すら知らなかったのですが(^^;…
金箔の社殿はとてもきらびやかでした。


この社殿はパワースポットとか⁈ ご神木の大楠もパワーを放っていました(^^♪

美しい彫刻の塀や門 歴史的建造物の凄さを感じました。




友人と美術館と東照宮を見てお茶をし、駅へ向かう頃には薄暗くなって…
美術館の壁にはロダンの考える人が…↓

色々な作品が投影されていました。


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon65










  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:18Comments(0)心地よい暮らし方…。

2017年09月10日

LED間接照明が沢山でした!!

先日 遅ればせながら銀座シックスへ行って来ました!!
吹抜けの草間彌生さんのバルーンが印象的な店舗でした。斜めのラインが至る所に
使われていてライティングが施されていました。





柔らかい色調の店内は上品な雰囲気で、バルーンのビビットカラーがひときわ
際立っていました。着物の柄の様な斜めラインに和の雰囲気を感じました。
トイレの鏡も斜めでLEDの間接照明でした。鏡への映り込みも綺麗でした。



蔦田書店の上部棚のダミー本の間接照明も綺麗でした。


社会人になった息子との銀座デートは楽しかったです(^^♪

銀座の日産ショールームでひときわ輝いていた車です!
美しい曲線でした~!!

やはり東京は刺激的でエネルギー溢れていました(^^)


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon97









  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:39Comments(0)心地よい暮らし方…。

2017年08月08日

サンゴと沖縄

少し前になりますが、頂いたサンゴを綺麗に飾りたいとのご要望を受け
サンゴケースをデザインしました。

サンゴの色がより綺麗に見える様に台の色は黒色にしています。
ガラスのフレームも無くし美術館風なケースです!

beforeはこんな感じでした↓


またサンゴと言えば海!私は夏の暑さは苦手ですが…海は大好きです!!
沖縄には約200種類ものサンゴが生息しているとか…。そんな沖縄へこの春
32年ぶりに行きました ^^)
息子が社会人になった為、最後の家族旅行かも知れません。
沖縄のタイガービーチ沿いのホテルに泊まり大好きな海を満喫しました。

沖縄のモントレホテルはリゾート感たっぷりでした。

沖縄の観光スポットの首里城にも行きました。
守礼門であまり気乗りしない息子と記念写真(^^♪

至る所が朱色の首里城…漆は沖縄の温度や湿度に適していたとの事です!


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon125


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 20:15Comments(0)心地よい暮らし方…。

2016年03月23日

2倍の感動でした~!!

先日 スタッフの結婚式でした(^^♪
日頃 図面や模型製作を担当してくれている一級建築士の女の子です。
結婚式は松屋本館でした。仕事でデザインをさせて頂いた松屋本館さま
数年経った今も…未だに現場の様な感覚もありましたが、2倍の感動でした~!!
彼女のお母様と年が近いため、母の様な気持ちになり感動の涙でした~!!


2階の畳席での和装スタイル…素敵です!

祝宴に酔った私は真理子女将とツーショットです。


6階に場所を変え、ドレススタイル…イケメンのご主人とお似合いのカップル
素敵な結婚式でした~!!
間接照明もOK…なんて 私は現場感覚でチェックもしていました(^^;



本日もご訪問頂き
ありがとうございますicon06







  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:44Comments(0)心地よい暮らし方…。

2016年01月14日

楽しい珈琲セミナー

先日は、昨年末から参加しているコーヒーセミナーの2回目でしたicon137
コーヒー豆や焙煎方法や美味しい入れ方など…コーヒーは奥が深いようです!
素敵なカップの数々…ロイヤルコペンハーゲン ジノリ ウエッジウッドなど…。
日々 慌ただしく仕事をしている身にとって贅沢な時間でもあります(^^♪



ペーパーの折り方も教えて頂きました。

毎回 コーヒーと共にフルーツのおもてなしも…(^^♪

モナンを使ってのフレーバーコーヒーも教えて頂きました。

先日はセミナー後の新年会もあり、とても楽しい時間でした~!

講師の佐野先生はかつて高校球児でいらっしゃったそうです。
月1回のコーヒーセミナーicon137次回も楽しみです!




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon137




  



Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:27Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年12月02日

エネルギーに魅了されました。

仕事で絵を購入する為に行った友人の画廊で、とても魅了された絵がありました。
湯布院にギャラリーをお持ちの鄭東珠(チョンドンジュ)先生の絵でした。
美しい色と動きを感じる絵のエネルギーに魅了され、早速湯布院へ出向きました。
伊勢神宮の式年遷宮の際に記念絵画を奉献された画家さんでいらっしゃるとの事
でした。友人に紹介された先生のギャラリーはとても素敵で感動しました(^^♪
鄭先生も気さくでエネルギー溢れる素敵な方でした。


周りの景色も素晴らしくとてもお洒落です!無量塔とても素敵です!!



日帰りでのバタバタで温泉に入ることなく景色だけ楽しみました(^^;
いつかは贅沢に泊まってみたい所です!



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon17




  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年10月08日

女性専用旅館へ

先月 友人と二人で女性専用旅館へ行きました(^^♪
南小国に今年春にオープンした「旅館 千」です。宿泊は完全に女性だけの様で
浴室はフルオープンな造りでした!
自然豊かな場所にあり木々の緑にも癒されました~!



間取りの違う離れが全7部屋あり、私達が宿泊した部屋はブルーがテーマカラーの
お部屋でした。ソファ周りもガラス張りで開放感抜群でした~!


食事は敷地内のレストランまで歩きますが、川の流れる音や木々が心地良く
移動距離もちょうどいい感じでした。

夜のライティングも素敵で…長湯を楽しみました(^^♪

急ぎの仕事を持ち込んでの旅行でしたが…電波が入りにくい状況でのiPadは使えず
便利に慣れ過ぎた日常を反省…電波が通じない事が一番の癒しだったかも?!
知れません。

南小国の観光スポットの鍋ケ滝にも行き、マイナスイオンも十分に浴びました。

滝の裏側へ回れました。「裏見の滝」です!

南小国を十分に満喫出来ました(^_-)-☆



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon17




  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 16:49Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年09月18日

久しぶりに…。

昨日は同業者定例ランチ会でしたicon28
今回は春にリニューアルオープンした松屋別館さまの「肥後ダイニングそろ」
でした。
以前のアネッソマツヤさまとは全く異なる女将テイストの空間に変わっていました。
本館のリニューアルデザインを担当させて頂いた頃は頻繁に伺っていましたが…
もう5年前になるとの事!時間の経過はやはり早い(^^;
久しぶりに真理子女将とお会い出来ました。ご主人である松屋社長様が以前
「真理子と本田さんは性格がよく似ている」と言われていましたが…男気がある?
って事なのか?!女将は相変わらずエネルギッシュでした(^^♪

ランチは美味しい和食を頂きました~!




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon65



  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:14Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年09月06日

3回目の重陽の節句

今年で3回目になる重陽の節句パーティーicon152今年も盛り上がりました!
今回のディスプレイテーマは「大人モダン」
黒を基調にススキで秋らしさを演出しました!






小さなキャンドルの地灯り…長時間もちました~!
今年はピアノの演奏もあり心地良い音色に癒されました~(^^♪


今年も大森手作りのお揃いのスタッフエプロン…テーマに合わせてモダンな
ストライプです!
楽しくてはしゃぎ過ぎたかも…(^^;

楽しい大人の節句でした~(^_-)-☆



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon152







  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 17:23Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年08月26日

重陽の節句の時期になります。

8月も終わりに近づきました。
今年も重陽の節句パーティーの準備が始まりました。
3回目になる今年のテーマは「大人モダン」です!
本日 セッティングイメージの打合せでした。

重陽の節句のお酒!まだ完成ではないそうですが素敵なラベルです。

9月5日19時30分~川上酒店で行います(^_-)-☆
今年も楽しみです!



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon97


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年08月19日

インテリアの生徒さん♡

先日 インテリアの生徒さん2人と以前の積水ハウス時代の同僚と4人で楽しい飲み会
でした~!
4年前の基金訓練のインテリアの授業で教えた生徒さん達!資格も取り、それぞれに
頑張って仕事をしていますface15
個別に仕事の相談等を受けたり…そのたびに自分の仕事を振り返り反省する事も…face11
頑張って進んでいる生徒さん達は、とても良い刺激になります。
講師業は得意ではありませんが、実践を元にした知識と仕事の面白さを少しでも
伝えられればと思っています。
盛り上がった飲み会は、あっという間の3時間でした~(^^♪



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon142
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年08月01日

夏はやっぱり♡

数か月前より始めた同業者定例ランチ会icon28
行ってみたかった松島の「天空の船」に行きました(^^♪
高台のロケーション抜群のホテルで、レストランからも美しい眺めでした。
船をイメージした建物も素敵でした。




大好きな海を満喫出来ましたicon19
将来海を眺めながら生活出来たら最高かなぁ~!face15



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon19
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 12:22Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年05月21日

盛り沢山から選びます。

本日、お客様でもある京町のS-BRAIN様へオーダーシャツを作りに行きました。
襟や袖のデザインは勿論 ボタンやボタンホールのステッチ糸色等々…。
採寸をして頂き、かなり細かいところまで選んでいきます。
さすがオーダーシャツface15友人と二人かなり盛り上がりました~!

本来は紳士服や紳士靴のオーダーがメインとの事ですが、シャツは女性も
オーダーで作れます!
シャツ生地を含めスーツの生地も沢山あり、インポート物も多く美しい発色や素材に
うっとり…モチベーションUPですicon14

オーダーシャツの仕上りは6月中旬との事。大変楽しみで~すicon65




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon64
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:15Comments(0)心地よい暮らし方…。