2011年12月09日

ガラスの種類


先日 お客様と打合せの際にガラスの種類について質問がありサンプルが


手元に無かったので口頭で説明をしました。


一般的には住宅では居室に使うトーメイガラスや洗面所やトイレ・浴室など


に使う採光のみを取るためのカタガラスが多く使われていますが、その他 


すりガラスやフロストガラスなどがあります。どちらも不透明のガラスですが


不透明さの違いやコストなどに違いがあります。


がなかなかサンプルなしで御理解頂くのは大変でした!


私が子供の頃は、住宅がペアガラスでなく一枚ガラスのしかも


すりガラスが多く使ってあったような遠い記憶があります。


子供のいたずらで、手の指紋をわざと付けて遊んでいました。


最近の一般的な住宅ではほとんど使われていないようですね!


個人的にはすりガラスは好きですね~!




style INTERIORホームページ
http://www.style-interior.net/




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon114





Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 15:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。