2017年08月26日

Lucky Branchさま一周年でした。

暑い8月も下旬になりました。
昨年 店舗デザインに携わらせて頂きました人吉市のLucky Branch様の
青井の杜店が一周年でした。
地震後 現場へ向かう高速道路のトンネルが怖く、ついアクセルを踏み込んで
いましたが(^^;…昨年の8月2日オープンから一年 早いです!!
東社長さまからお勧めの桃のケーキをご馳走になりました。
桃の周りに薄ピンクのゼリーがあり清涼感ある美味しいケーキでした(^^♪

外の芝生も青々と茂り、借景の青井阿蘇神社の樹々も綺麗で、カフェコーナー
には一人でケーキを食べに来ていた女の子もいました。
活用されていることを嬉しく思いながらも、店舗が完成しても私には現場感覚
が強く、いつも何となく不思議な感覚になってしまいます。

東社長さまから一周年のお礼にとランチをご馳走になり、奥様からは有名な
チーズケーキを 息子さんの直樹さんからは美味しい焼き菓子をプレゼント
して頂き…親戚みたいといつも可愛がって頂いてとても有難いです!!
東家の皆様と一周年の記念写真を↓

人吉に親戚宅が出来たようで幸せです(^^♪


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon154

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:33Comments(0)やっぱり甘味!

2014年01月08日

野菜スィーツ

先日 年始挨拶に行った帰りにはじめて立ち寄った新町の洋菓子店「クオーレ」さん
野菜を使ったマドレーヌがありました。
ほうれん草味のマドレーヌです!

ほんのりとほうれん草の香りです。当然苦味もない美味しく甘いマドレーヌですが
野菜とネーミングにあるだけで、何故か健康に良いような感じになりますね(^-^)
他にカボチャやにんじんやトマトのマドレーヌもありました。

やっぱり甘味はやめられない!
今年も美味しい甘味を探しま~す(^-^)




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon137

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:34Comments(0)やっぱり甘味!

2013年11月14日

玉名で有名な洋菓子店へ

昨日は仕事で荒尾市へ行きました。
熊本市内からは玉名市街経由で荒尾市まで約1時間強掛かります。
昨日は天気も良く河内の海沿いはドライブ気分でした~!
せっかくの遠路 当然…仕事だけではもったいないので
以前から気になっていた玉名市の洋菓子店ロアゾーブルーさんへ
行きました~!最近使い出したiPad やはり便利です!
長時間の持ち帰り用としてお店の方に勧められたチーズケーキを買いました。
甘過ぎず、大人の味…カマンベールとクリームチーズの2種類のチーズが
使ってあります!

ワインにも合いそうです!
ロアゾーブルーさんの店内にはカフェもあり、今度は仕事帰りに一人ゆっくり
美味しいケーキを楽しみたいと思っています(^-^)



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon154

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:39Comments(0)やっぱり甘味!

2013年02月21日

ヘルシーな和菓子

以前 楽天ブログでは、散々アップしていた甘味ですが…
最近ブログに全くアップ出来ていなかった甘味。

先日行った名古屋でも勿論買って帰りました。名古屋といえば…
「ういろ」です。米粉と砂糖のヘルシーな和菓子です。
実は子供の頃から親戚の居る名古屋へはよく行っていましたが
お土産のういろは大須ういろか青柳ういろだったので…初でした。


「虎屋ういろ」 他の2社より一本が小ぶりですが、季節限定の焼き芋ういろや
小豆を挟んだよもぎういろがあり、ういろだけのシンプルな味も美味しいのですが
こんなアレンジも良いかも…と大満足でした。

ちなみに大好きな赤福も買って帰りました。
やっぱり甘味はやめられない(^^)


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon114

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:44Comments(0)やっぱり甘味!