2016年03月23日

2倍の感動でした~!!

先日 スタッフの結婚式でした(^^♪
日頃 図面や模型製作を担当してくれている一級建築士の女の子です。
結婚式は松屋本館でした。仕事でデザインをさせて頂いた松屋本館さま
数年経った今も…未だに現場の様な感覚もありましたが、2倍の感動でした~!!
彼女のお母様と年が近いため、母の様な気持ちになり感動の涙でした~!!


2階の畳席での和装スタイル…素敵です!

祝宴に酔った私は真理子女将とツーショットです。


6階に場所を変え、ドレススタイル…イケメンのご主人とお似合いのカップル
素敵な結婚式でした~!!
間接照明もOK…なんて 私は現場感覚でチェックもしていました(^^;



本日もご訪問頂き
ありがとうございますicon06







  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:44Comments(0)心地よい暮らし方…。

2016年01月14日

楽しい珈琲セミナー

先日は、昨年末から参加しているコーヒーセミナーの2回目でしたicon137
コーヒー豆や焙煎方法や美味しい入れ方など…コーヒーは奥が深いようです!
素敵なカップの数々…ロイヤルコペンハーゲン ジノリ ウエッジウッドなど…。
日々 慌ただしく仕事をしている身にとって贅沢な時間でもあります(^^♪



ペーパーの折り方も教えて頂きました。

毎回 コーヒーと共にフルーツのおもてなしも…(^^♪

モナンを使ってのフレーバーコーヒーも教えて頂きました。

先日はセミナー後の新年会もあり、とても楽しい時間でした~!

講師の佐野先生はかつて高校球児でいらっしゃったそうです。
月1回のコーヒーセミナーicon137次回も楽しみです!




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon137




  



Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:27Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年12月02日

エネルギーに魅了されました。

仕事で絵を購入する為に行った友人の画廊で、とても魅了された絵がありました。
湯布院にギャラリーをお持ちの鄭東珠(チョンドンジュ)先生の絵でした。
美しい色と動きを感じる絵のエネルギーに魅了され、早速湯布院へ出向きました。
伊勢神宮の式年遷宮の際に記念絵画を奉献された画家さんでいらっしゃるとの事
でした。友人に紹介された先生のギャラリーはとても素敵で感動しました(^^♪
鄭先生も気さくでエネルギー溢れる素敵な方でした。


周りの景色も素晴らしくとてもお洒落です!無量塔とても素敵です!!



日帰りでのバタバタで温泉に入ることなく景色だけ楽しみました(^^;
いつかは贅沢に泊まってみたい所です!



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon17




  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年10月08日

女性専用旅館へ

先月 友人と二人で女性専用旅館へ行きました(^^♪
南小国に今年春にオープンした「旅館 千」です。宿泊は完全に女性だけの様で
浴室はフルオープンな造りでした!
自然豊かな場所にあり木々の緑にも癒されました~!



間取りの違う離れが全7部屋あり、私達が宿泊した部屋はブルーがテーマカラーの
お部屋でした。ソファ周りもガラス張りで開放感抜群でした~!


食事は敷地内のレストランまで歩きますが、川の流れる音や木々が心地良く
移動距離もちょうどいい感じでした。

夜のライティングも素敵で…長湯を楽しみました(^^♪

急ぎの仕事を持ち込んでの旅行でしたが…電波が入りにくい状況でのiPadは使えず
便利に慣れ過ぎた日常を反省…電波が通じない事が一番の癒しだったかも?!
知れません。

南小国の観光スポットの鍋ケ滝にも行き、マイナスイオンも十分に浴びました。

滝の裏側へ回れました。「裏見の滝」です!

南小国を十分に満喫出来ました(^_-)-☆



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon17




  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 16:49Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年09月18日

久しぶりに…。

昨日は同業者定例ランチ会でしたicon28
今回は春にリニューアルオープンした松屋別館さまの「肥後ダイニングそろ」
でした。
以前のアネッソマツヤさまとは全く異なる女将テイストの空間に変わっていました。
本館のリニューアルデザインを担当させて頂いた頃は頻繁に伺っていましたが…
もう5年前になるとの事!時間の経過はやはり早い(^^;
久しぶりに真理子女将とお会い出来ました。ご主人である松屋社長様が以前
「真理子と本田さんは性格がよく似ている」と言われていましたが…男気がある?
って事なのか?!女将は相変わらずエネルギッシュでした(^^♪

ランチは美味しい和食を頂きました~!




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon65



  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:14Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年09月06日

3回目の重陽の節句

今年で3回目になる重陽の節句パーティーicon152今年も盛り上がりました!
今回のディスプレイテーマは「大人モダン」
黒を基調にススキで秋らしさを演出しました!






小さなキャンドルの地灯り…長時間もちました~!
今年はピアノの演奏もあり心地良い音色に癒されました~(^^♪


今年も大森手作りのお揃いのスタッフエプロン…テーマに合わせてモダンな
ストライプです!
楽しくてはしゃぎ過ぎたかも…(^^;

楽しい大人の節句でした~(^_-)-☆



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon152







  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 17:23Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年08月26日

重陽の節句の時期になります。

8月も終わりに近づきました。
今年も重陽の節句パーティーの準備が始まりました。
3回目になる今年のテーマは「大人モダン」です!
本日 セッティングイメージの打合せでした。

重陽の節句のお酒!まだ完成ではないそうですが素敵なラベルです。

9月5日19時30分~川上酒店で行います(^_-)-☆
今年も楽しみです!



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon97


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年08月19日

インテリアの生徒さん♡

先日 インテリアの生徒さん2人と以前の積水ハウス時代の同僚と4人で楽しい飲み会
でした~!
4年前の基金訓練のインテリアの授業で教えた生徒さん達!資格も取り、それぞれに
頑張って仕事をしていますface15
個別に仕事の相談等を受けたり…そのたびに自分の仕事を振り返り反省する事も…face11
頑張って進んでいる生徒さん達は、とても良い刺激になります。
講師業は得意ではありませんが、実践を元にした知識と仕事の面白さを少しでも
伝えられればと思っています。
盛り上がった飲み会は、あっという間の3時間でした~(^^♪



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon142
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年08月01日

夏はやっぱり♡

数か月前より始めた同業者定例ランチ会icon28
行ってみたかった松島の「天空の船」に行きました(^^♪
高台のロケーション抜群のホテルで、レストランからも美しい眺めでした。
船をイメージした建物も素敵でした。




大好きな海を満喫出来ましたicon19
将来海を眺めながら生活出来たら最高かなぁ~!face15



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon19
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 12:22Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年05月21日

盛り沢山から選びます。

本日、お客様でもある京町のS-BRAIN様へオーダーシャツを作りに行きました。
襟や袖のデザインは勿論 ボタンやボタンホールのステッチ糸色等々…。
採寸をして頂き、かなり細かいところまで選んでいきます。
さすがオーダーシャツface15友人と二人かなり盛り上がりました~!

本来は紳士服や紳士靴のオーダーがメインとの事ですが、シャツは女性も
オーダーで作れます!
シャツ生地を含めスーツの生地も沢山あり、インポート物も多く美しい発色や素材に
うっとり…モチベーションUPですicon14

オーダーシャツの仕上りは6月中旬との事。大変楽しみで~すicon65




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon64
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:15Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年05月20日

天然色は美しい。

先日、仕事の合間に久しぶりに弊立神宮に行きました。
パワースポットとしても有名な場所で、経営者の方々が多く訪れる神社だとか…。
行きは石段…ここの石段はちょっとハードicon10普段の運動の成果が試されました~!
日頃のレッグマジックの成果もあってか?止まる事なく上がれましたが
息切れあり…やはりハードでした(^^;
帰りはゆったりと坂道を下りました。坂道の脇に美しい草花がありました。



天然色はとても美しいです!
弊立神宮と自然に癒されて、パワー充電出来ました~(^_-)-☆




本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon114





  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 21:44Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年05月15日

5月の楽しみ。

早いもので5月も半分経ちました。
ゴールデンウイークも母の日もあっという間に過ぎましたが、連休は一瞬ゆっくり
過ごせました(^^♪
「頂いたワインに合うかなあ~!」と思いつつ、我が家の定番料理の一つ「チキンの
しめじクリームソース」を作りました。美味しくワインを頂きました~!


また母の日には息子から嬉しいプレゼントがありました。

当日 息子の部屋に置いてあったフランフランの紙袋が気になり…息子に
「もしかして母の日のプレゼント?」と尋ねると
「え~!母の日っていつ?」との素っ気ない返事。ガックリしてた私へ
「その紙袋持って行けば…。」と息子の一言。 
照れくさいのかなぁ~と思いながら、有難く受け取ったプレゼントの中身は

どちらも大好きな物でした。大切に使いま~す(^^♪



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon99
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:25Comments(0)心地よい暮らし方…。

2015年03月15日

はじめてのクラシック

先日初めてクラシックコンサートへ行きました。N響です!
竹澤恭子さんのストラディバリウスの独奏もあり、優雅な時間を過ごせました(^^♪

昨年もこの時期に千住真理子さんのコンサートがあり、「デュランディ」を
聞けましたが、今回は「ヴィオッティ」との愛称のストラディバリウスでした。
当然(^^;素人耳にはその違いが分かるわけはないのですが…
今回も複雑な深みのある音色だとは感じ取れました~!
良く分からないけど魅かれる音色ですよ(^^♪
この日は昼食抜きで仕事を終え、19時からのコンサートへバタバタと向いました。
コンサート中は空腹もすっかり忘れ聞き入っていました。
仕事が忙しい時の時間調整は大変ですが…忙しい時こそ心の栄養は必要かも…。
N響感動でした(^_-)-☆



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon65


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 20:12Comments(0)心地よい暮らし方…。

2014年09月30日

9月のイベント

早いもので9月も終わりです。
今年で2回目になる重陽の節句partyを9月始めに行いました~!
ディスプレイも昨年とは趣向を変え、書をメインした和スタイルです。

大人の節句 楽しく盛り上がりましたicon14



来年も楽しみですface15

また「辰巳オリンピック大同窓会」にも参加しました~!
2020年の東京オリンピックが待ち遠しいですが…前回オリンピック開催の1964年辰年
翌巳年が同じ学年になります。それでネーミングが辰巳オリンピック!
熊本の色々な高校の同じ学年が集まりました~!
同窓生で女子トーク炸裂?!



どちらも楽しい飲み会でしたicon65


本日もご訪問頂まして
ありがとうございますicon152

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 23:15Comments(0)心地よい暮らし方…。

2014年05月12日

素敵な週末

連休も仕事に追われ、最近はゆっくりプライベートを過ごせていませんでしたが
土曜夜は楽しいパーティーに参加しました。
栄養士であり食育やフードコーディネーター講師でもある相藤さんの起業一周年
パーティーでした。さすが食のプロ!美味しい料理と素敵な演出でした。
party
ちなみにパーティーのドレスコードは新緑のグリーンでした。
私はグリーンのスカーフをベルト代わりに使いましたが、様々な緑色がありドレスコードは
パーティーの楽しい演出の一つですね~(^^♪

また 昨日母の日には息子からプレゼントがありました。
最近の私のお気に入りバニラフレーバーコーヒーを知ってか…
美味しそうなコーヒーギフトです(*^^)v
コーヒー
昨日は夜遅くとても疲れて仕事から帰宅しましたが、一気にテンションUPicon14
とてもHappyな2日間でしたicon97



本日もご訪問頂まして
ありがとうございますicon114


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 20:31Comments(0)心地よい暮らし方…。

2014年03月25日

懐かしい味でした。

今年も桜の時期が来ました!
淡いピンク色の花はとても綺麗です。

桜の花イコールピンクと私達は記憶していますが、その記憶色は実際の花色よりも鮮やかに
イメージしているようです。
しばらくは美しい桜を楽しめますね(^^♪
実はこの桜は近所の境内に咲いていました。その横に沢山の実をつけた金柑もありました。

「無農薬の金柑ですよ!」と宮司さんがちぎって下さり、その場で食べてみました。
甘酸っぱくて美味しい金柑!ちぎりたての金柑を食べたのは小学生以来。
久々の懐かしい味に感動でした~!味覚の記憶にはズレがなかったようです(*^^)v
ちなみに五感の中で嗅覚が一番に記憶に残るとか…。



本日もご訪問頂まして
ありがとうございますicon131





  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 20:11Comments(0)心地よい暮らし方…。

2014年03月05日

ストラディヴァリウスの音色

先日 千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルを聞きに行きました。
ヴァイオリンリサイタルは初めてです!
熊本市内からは1時間位離れた荒尾市総合文化センターで開催されました。

感動しました!音楽は良く分からないのですが…聞いていて自然に涙が出ました。
一度 名器ストラディヴァリウスの音色を聞いてみたいと思い出向きましたが
千住真理子さんの演奏は素晴らしく、素人耳にも複雑な音の美しさを感じました。
音楽は言葉よりストレートに心に入ってくる不思議な感じを受けました。
昨年末にピアニストの平原誠之さんの演奏を聞いた時も同じ様な感動でした。

私は今回初めて、千住真理子さんのお兄様が日本画家の千住博さんである事を
知りました。千住博さんの滝の絵が好きで、いつか軽井沢の美術館に行きたいと
思っています。静止している絵の中の水が動いている様な…素晴らしい絵です。

音楽も絵も感動を与えてくれます!
今回も心が栄養で満たされた感じデス(^ ^)



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon64
  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 23:14Comments(0)心地よい暮らし方…。

2014年01月24日

心癒される頂き物

今年も仕事関係の社長様より頂きました。
毎年 兵庫のフラワーデザイナーの方より送られて来ます。とても心癒されます(*^^*)
フラワー
やはり生花は美しい自然色とほのかな香りで心地よいです!

プレゼントに感謝し、また一年頑張って仕事しま〜す(^^)


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございます(^^)




  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 16:10Comments(0)心地よい暮らし方…。

2014年01月09日

縁起木の一つです。

鮮やかな赤い実が綺麗な南天 自宅庭に数本植えてあります。
敷地の鬼門と呼ばれる方位2ヶ所にもあります。

縁起木の一つでもある南天は「難を転じる」「災難を避ける」など
災いを消す厄除けとして重用されてきました。
自然の赤はとても綺麗です!
古来、赤は神社の鳥居の赤にもあるように魔除けの色でしたので
房状の赤い実を沢山付ける南天が縁起木になったのでしょうか?
また赤はアドレナリンの分泌を促す作用があるとか…
元気になれる色ですね~!

遠くからでも目に付きやすい誘目性の高い赤色は、光の波長が長い
事もあり、信号機の止まれになっています(^ ^)


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon98



  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 15:05Comments(0)心地よい暮らし方…。

2013年11月13日

トップアスリートはやはり素敵です。

昨日 仕事の合間に行った友人の美容サロンでトップアスリートの方と会えました。
バドミントンのオリンピック銀メダリスト藤井瑞希さんです!
まだ25才とのことでしたが、洞察力や自分自身を客観視出来る力、自身をコントロール
する力はさすがトップアスリート 素晴らしい限りです。

日々 ビジネス上で如何に高いレベルから自分を客観視出来るか!と出来ない状況を
必死にもがいている私にとって、若くして備え持っていいらっしゃる藤井さんはまさに
神様のようです!



色々とプライベートな事も気さくに話して下さり、爽やかなエネルギーを沢山分けて
頂き、大変勉強になりました。
今後のご活躍も楽しみです!


本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon97

  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 18:55Comments(0)心地よい暮らし方…。