2012年10月12日

こだわり卵の店「卵丹」プレオープン


なかなかブログアップ出来ないまま、こだわり卵の店「卵丹」は本日プレオープンしました。
昨夜のディスプレイ終了後の店内の様子です。

「卵丹」の名前にちなみランタン型の色とりどりのタイルが店内中央にあります。

当初店名は「卵庵」で計画されていましたが「卵丹」に変更になり、「丹」の文字に朱色の意味
あいもあるとの事でロゴにも赤が加わりました。
今回はロゴ・パッケージデザインからメニューデザイン 店舗デザイン ディスプレイとトータル
で関わらせて頂き「こわだりの店」の特別感を上手くご提案出来ていたら良いと思います。
詳しい手法は後日ブログでご報告致しますね!

デザインで勝手に自画自賛したのはカッティングシートです。
外部には庇を目立つ様に突き出し、大きな看板を取付ない方向で、高級感を演出しつつ
目立つサインが必要だったため、カッティングシートでオシャレな看板を作りました。

写真では見え難いのですが、草・鶏・卵のモチーフがしっかり入っています。
濃茶一色を使用し、モチーフのシルエットもシャープにして漫画チックにならず高級感を
出しています。

もう一つの勝手なお気に入りはトイレサインです。
コストをかけずお洒落なサインが出来ないかと考え、大工さんに協力して貰い文字は私
本田作です。

卵丹に行かれた時はこのサイン是非見て下さい(^^)

卵丹は那珂川町今光のCOCO壱横です。明日オープンです!
卵丹HP http://www.tamagoya-runtan.jp



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon114


  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 19:52Comments(0)こだわり卵の店「卵庵」計画中

2012年07月20日

こだわりのベーグルバーガー


先日 「卵庵」さま打合せのため、阿蘇神社近くにある古木家カフェに行きました。
「卵庵」では商品の販売スペースだけではなく、イートインスペースも計画中で、
そのイートインスペースで、阿蘇あか牛を使った古木家カフェこだわりのベーグル
バーガーも扱われるため、厨房の什器や動線等を古木社長様と打合せのため
古木家Aso cafeに出向きました。

ベーグルバーガーを食べる気満々でcafeに出向きましたが、cafe定休日でした。
が、優しい古木社長様、特別に作って下さいました。




ボリュウム満点で、ホント美味しいベーグルバーガーです(^^)
チーズオムレツも入っています。ベーグルっぽくないしっとりした食感も
サイコーでした。  仕事モードからちょっと離れそうになりながら…
大まかな平面計画をお伝えしました。厨房スペースに関しては、プロの方に
細かな使い勝手等をお聞きしながら、全体の店舗スペースをまとめて行く方向
です。古木社長様よりお話をお聞きしたら、当初こちらが計画していた厨房
スペースより少し狭くても良いようです。


古木家cafeでは、トマトのグリッシーニや紅茶のメレンゲなども頂き…
食べる事が大好きな私はホント嬉しい限りでした(^^)


店舗平面計画は厨房スペースが減る分、イートインや販売スペースを広げる
プランに変更出来そうです。プラン変更です!


こだわりのベーグルバーガー古木家さまHP
http://www.furukiya.com


style INTERIOR HP
http://www.style-interior.net/



本日もご訪問頂きまして
ありがとうございますicon114




  

Posted by style INTERIOR 本田ヒロミ at 13:51Comments(0)こだわり卵の店「卵庵」計画中